運命の恋人に巡り会う方法|裕子の艶言葉 #30
酒も入れば心も開く。お酒の席で老若男女の心の声に耳を傾けてきた裕子さんの、酸いも甘いも知り尽くした人生談義。
運命の赤い糸。目には見えないそんなきっと美しいであろう糸を感じたくて何とか手繰り寄せようとしたことは、皆様少なからずおありになると思います。
そんな、手応えもなくSNSにもアップできないような不確かな糸が小説や映画での奇跡によって簡単に見つかり、自分と重ねる。
そして我に返って、愛を確かめあえる人が居ない現実のギャップにショックを受ける。
そんな貴方はまず、冷静になってください。きっと周りが見えておらず、自分を客観的に見ることができていないのかもしれません。
まずは冷静になることを心がけ、少し離れた視点から自分の分析するのです。
何か我慢してないですか?ストレスになってないですか?人のせいにしていませんか?やりたいなぁ〜と口ばかりで行動していないことはないですか?子供の頃の夢は何だったか思い出せますか?
簡単なのは、とりあえず自分の長所と欠点、自分の好きな事柄を紙に書き出してみてください。
あなたが買い物をする時、何を考えて購入しますか?
自分にとって価値のない物に大金を払いたいとは思わないはずです。
お金、体力、時間はとても似た価値があります。
きっと誰しもそれらを無駄遣いはしたくないと思います。
自分を商品だと置き換えたら、あなたのセールスポイントは何ですか?
どうしたら「欲しい!」「これが必要だ!」とお客様の心を動かすことができるでしょうか?
そして加工でキラキラ誤魔化した自撮りの姿を本当の自分だと勘違いせず、努力や知識不足を年齢や時間がないせいにせず、本当の自分を愛することに挑戦してみてください。
難しい。難しいです。先日初めて行ったアロママッサージ店にて、ほぼ全裸で鏡の前に立たされ、日頃はなかったことにしている自分の情けないワガママ過ぎるボディーを目の当たりして呼吸困難に陥りました。
しかし現実を知って受け入れて、そんな自分をそのまま丸ごと愛してください。
愛するためには、自分の好きなことをしてください。
特技を伸ばすためにドンドン挑戦してください。
執着せず、勇気を出して、捨てる物は棄ててください。
成功体験は、圧倒的に自信がつきます。
すると、自分が好きになれます。愛し始められます。そうやって自分を大切にできた時、本当の意味で周りを大切にできます。
そんな風に本当の意味で周りを大切にできると、そんな自分を周りが支えてくれるようになります。
そんな方が不思議と現れるんです。
いえ、むしろ実は側にいたことに気がつくかもしれません。
そんな本物の美しさを手に入れた時、支えてくれる大切な人が恋人や友人として現れてくれることが。
もしかすると「やっぱり面倒だし1人が気楽!」と気が付ける方もいるかもしれませんね♡
ちなみに恋愛には往々にして、女性ならば父親、男性ならば母親の影響が大きいもの。
初めて接する異性との関係が、恋愛の基盤になっていることも少なくないかと思います。
勇気を出して、好きなことをする。
この夏、チャレンジしてみませんか?
イラスト:rakugakizz(Instagram/@rakugakizz)
艶言葉
最近のキーワードは「血を増やす」。
血をサラサラに、ではなく「血を増やす」。
血さえ増やせば全ての悩みは解決するのでは、と思えるような本に出会いました。
しかし、最近のあたしは特に、少し血を抜いた方が良いかと思うくらい、血の気が荒いです。
◯金沢繁華街の蝶に効く【艶言葉】
執筆者プロフィール
裕子
夜の街に勤めて20年、現在は金沢屈指の名店クラブに在籍。その傍ら産業カウンセラーとしてメンタルケアの活動をしながら心理学、傾聴などを学び続けている。また、サンキャッチャーブランド「LimaBlue」を手がける作家としても活躍中
インスタグラム:@yu_column
インスタグラム:@limabluesuncatcher
フェイスブック:@LimaBlue