煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

Kan Sanoの音楽的ライフ【観ずる日々】第40回:2023年

新世代のトラックメーカーとして人気を集める、金沢市出身のアーティスト・Kan Sanoの音楽的ライフをちょっと覗き見。

 

年末年始は例年通り、地元金沢の実家で過ごした。金沢は12月上旬から結構雪が降っていたので、年末も実家周辺はまだしっかりと雪が積もっていた。

 

7時間のドライブを終え実家に到着すると、駐車場が雪で完全にふさがっていたので、駐車スペースを確保するため雪かきをすることになった。久々に地元が北陸であることを実感した。

 

学生の頃、冬の金沢の朝はまず校舎の雪かきから始まった。実家から学校までは結構遠くて徒歩40分ほどかかるし、更に僕は朝が大の苦手だったので、ギリギリの登校になることが多かった。雪の日の朝は学校に到着するとすでに他の生徒たちが雪かきを終えていることが多く、その度にちょっと後ろめたい気持ちになった。

 

大晦日は地元のレコードショップをいくつかまわり、2022年最後のレコード探しを楽しんだ。

エスタシオレコードでは、店長に薦めてもらったブラジルのレコードを一枚購入した。たまにはこういう買い方もいい。最近ブラジリアンに少し興味が湧いている。

 

 

2023年もよろしくお願いします。

 

 

☞ この連載のバックナンバー

 

公式HP:Kan Sano official web site
Instagram:@k.an.s.an.o
Twitter:@kansano
YouTube:Kan Sano

WHAT’S NEW新着記事