煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

【占い】タフな時代をハッピーに!来佳先生が占う2021年の運勢

新型コロナウイルスの出現により、私たちの生活様式や経済の流れ、価値観までも変わってしまった2020年。年が明けて2021年を迎え、これからどうなってしまうのか漠然と不案を抱えている人も多いはず。そこで今回は毎月九星気学で占いをしていくれている来佳先生に、2021年はどんな一年になるのか聞いてみた。

 

早速、来佳先生にどんどん質問をぶつけていきます!

 

 

個人の信用とか信頼がテーマになっていく一年になりそうです。また良い意味で情報社会が機能していく暗示です。インターネットがさらに普及することによって、オンライン取引がさらに活性化し、対人関係の形も大きく変化していきそうです。社会の意識が「正しい情報を得よう」という流れになっていきますので、デマや嘘の情報ではなく、きちんとした情報が選択されていくような時代になっていくでしょう。また信用や信頼の時代ということで、皆さんの意識が少し優しくなっていく暗示です。2021年は痛みを伴いながらも、社会全体がしっかり前を向いて進んでいく一年。流れとしては悪くありません。

分野としては、医療系とスピリチュアル系が拡大していきそう。病床の逼迫など医療崩壊が心配されていますが、ワクチンの普及が追いつくのか、もしくは医療体制自体が拡大するのかもしれませんが、医療全体として持ち直していくのではないかと思います。また、2021年は物質面よりも精神面にクローズアップされ、スピリチュアルブーム到来の兆しも見えます。占いに関心を持つ人が増えそうですが、スピリチュアルや占いはあくまでも人生の参考です。くれぐれも依存しすぎて怪しいアドバイスに踊らされないように気をつけてください。目で見えるものよりも、目に見えないものやコトに関心が高まったり価値を感じる人が増える一年になりそうなので、スピリチュアルをはじめ、ラジオなどの放送事業や、音楽業界が元気になっていきそうな感じですね。

交通事故が多く起こる暗示です。安全運転には例年以上に気を付けましょう。事故の暗示が出ている一年なので、交通事故に限らず事故全般にはご注意を。とくに大企業にお勤めの方や、中間管理職の方は充分気を付けてください。あとは、お酒が絡むトラブルの暗示が出ています。対人関係の変化や、酔った勢いでの口論などにご注意を。体や健康面でいえば、心臓、循環器系の病気にも注意が必要です。引っ越しや旅行を考えている人は、自宅から南東、南西、北西の方角は避けてください。

組織の社長や管理職、一家の長、町内の班長など、何かのリーダーをしている人が運気が良さそうです。これまで頑張ってきたことや耐えてきたことがちゃんと評価される一年になりそうです。リーダーの運気が良くなることによって、その組織自体もちゃんと機能していきそうなイメージです。あとは、医療系が報われる暗示が出ています。今まで目標に向かって頑張ってきた人やみんなのために耐えてきた人が、日の目を見ることになりそうです。

 

【参考リンク】自分の九星気学を計算してみよう

 

2021年運気が良い人ランキング

総合運
1位 五黄土星
2位 四緑木星
3位 一白水星
一位の五黄土星の人はとても調子が良さそう。自分の良い噂が広がって脚光を浴びる一年になりそうです。

 

恋愛運
1位 八白土星
2位 二黒土星
3位 五黄土星
一位の八白は結婚につながる恋愛ではないかもしれませんが、ウキウキと楽しい恋愛ができそう。2021年は大恋愛がやってくるかもしれません。

 

仕事運

1位 一白水星
2位 四緑木星
3位 九紫火星
一位の一白水星は目立てば目立つほど良いでしょう。名誉、名声の年なので、自分の存在感を周りにしっかりアピールすれば、評価が鰻登りします。

2021年の恵方は南南東です。立春や夏至、冬至など季節の変わり目に、その方角にある神社にお参りすると吉ですよ。毎日行ける人は毎日でも良いでしょう。あとは家の中心から見て東側に背中を向けないようにしてください。お家の中心から見てリビングや寝室が南東にある家に住んでいる人は、厄除として南東の方角に白いものや金属製品、または丸いものを置きましょう。2021年は積極性、活動的といったキーワードが評価される年なので、目標を高く持って完璧を目指すくらいのつもりで行動するのがちょうど良い一年です。

恵方の南南東に、魚の絵魚の模型、珊瑚やパールなど水にまつわるアクセサリーを置くと吉です。持ち物は上質なものにこだわると運気がアップします。100円ショップのもので済ませるよりも、今年は少々値が張っても長く使えるものを意識して選び身に付けると運気が上がりますよ。もちろん、できる範囲内で大丈夫です。

激動・激変の時代ではありますが、いらないものをバサっと切り落として良い方向に向かっていくイメージの一年になりそう。痛みは伴いますが、必ず良い方向に向かっていきますよ。

 

 

 

○来佳先生が九星気学で占う毎月の運勢

バックナンバーが読める記事一覧はこちら

 

 

 

執筆者プロフィール

来佳

現実社会を生きるための占いを目標とし、地に足のついた具体的なアドバイスを心がけています。北陸での対面鑑定、イベント参加の他、webでも活躍中。

HP:由貴来佳運命学研究

 

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事