煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

【占い】タフな時代をハッピーに!来佳先生が占う2022年の運勢

九星気学で見ると2022年は五黄土星で破壊と再生の1年になるでしょう。破壊というと悪いイメージが思い浮かびますが、必ずしもそうではなく、再生のためのひとつのプロセスという方が近いです。今年は新型コロナの流行もまだ続いているなか引き続き忍耐が必要になりそうですが、次の準備段階として捉えると吉。2023年には状況が変わってきそうな流れなので、もう1年頑張りましょう。また、十二支で見ると寅年は春や芽吹きのイメージ。状況は進みにくいかもしれませんが、ゆっくりゆっくり芽を出す運気になっていきそうです。今年はメンタルの不調が出やすい暗示なので、上手にストレスを発散して精神的にため込まないように気をつけてください。

女性が苦しい1年になりそうです。生きづらさを感じた女性から、me too運動のようなものが立ち上がる可能性があります。また、国の中心である政治的な分野でスキャンダルや汚職事件があるかもしれません。ビジネスの世界では、ワンマンなリーダーがいる職場よりも、フラットな人間関係が成り立っている組織が強い1年になりそう。職種でいうと、銀行や金融系の業界が盛り上がる予感です。今年1年は「コミュニティ」が重要視されるので、家や職場など、身近な人との関係性を大切にすると運気が良くなりますよ。

山遊びやキャンプに注目が集まりそうです。ストレスが溜まったら、自然の力を借りてリフレッシュすると良いでしょう。また、古いものが見直される運気です。アンティークや骨董品のブームがやってくるかもしれません。高価でなくても良いので、歴史的、文化的に意味のあるものを大切にしてください。

南西の方角の旅行や引っ越しは避けた方が良いです。あとは、北に背を向けて長時間座らないことを心がけると良いでしょう。いつも自分が座るデスク環境やリビングの席などが北向きに背中を向けて座る配置になっているようなら、模様替えをお勧めします。今年はスピード重視にならないでください。とにかく一歩一歩のイメージで事を進めましょう。季節、学期、二十四節気、月の満ち欠け等、節目節目を大切に過ごしてください。

身体ががっしりした人、身体の大きな人が運気が良い1年になりそうです。ふくよかな体格の方でも、健康上問題ないのであれば、無理にダイエットをする必要はありません。今年は少しふっくらしているくらいがちょうど良いのです。学歴よりも今年は身体が一番。身体の大きな人、頑丈な人、フィジカル的に強い人がフォーカスされそうです。また2022年は小学生、中学生くらいの若い世代が盛り上がりそうです。子役やアスリートなど、活躍する若手が出てくるかもしれません。

 

【参考リンク】自分の九星気学を計算してみよう

 

2022年運気が良い人ランキング

総合運
1位 四緑木星
2位 三碧木星
3位 九紫火星
1位の四緑木星は、準備してきたものが完了します。人望や信頼を掴むので、良い噂が広がっていきます。今までのことが整うイメージです。

 

恋愛運
1位 七赤金星
2位 一白水星
3位 四緑木星
1位の七赤金星は楽しく刺激的な恋愛ができそうです。結婚につながるのは3位の四緑木星です。2位の一白水星は大人の恋愛になっていきそうです。

 

仕事運

1位 九紫火星
2位 三碧木星
3位 六白金星
1位の九紫火星は名誉名声の1年になりそうです。昇進や昇格の可能性があります。2位の三碧木星は新しいアイディアやプロジェクトの立ち上げに関われる予感です。

2022年の恵方は北北西です。暦の節目にその方角にある神社にお参りすると吉。また、吉方にラッキーグッズを置くと良いでしょう。今年のラッキーグッズは木製品、お香です。水にまつわるものも良いので、アクアプランツなどを置くのも良いですね。また、日常的に使うのなら価値のあるアンティークが良いでしょう。代々受け継がれているようなものがあればなお良いです。

「天赦日」とは、天が万物の罪を許す日とされ、暦の上で最大の大吉日と言われています。2022年の天赦日は、1/11、3/26、6/10、8/23、10/22、11/7です。何かを始めたり、財布を下ろしたりするなら、天赦日にすると良いですよ。

○来佳先生が九星気学で占う毎月の運勢

バックナンバーが読める記事一覧はこちら

 

 

 

執筆者プロフィール

来佳

現実社会を生きるための占いを目標とし、地に足のついた具体的なアドバイスを心がけています。北陸での対面鑑定、イベント参加の他、webでも活躍中。

HP:由貴来佳運命学研究

 

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事