煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

【自販機ハンター】萌え断の極み!話題のショートケーキ缶を食べてみた。

人と接触することなく、ボタンをポチッと押すだけで、有名店の味が楽しめる。そんなコロナ時代を支える進化系自販機が、石川県にも続々と増えています。

 

第2弾となる今回は、巷で話題を集めているショートケーキ缶の自販機に突撃してみました!

 

LIFE is SWEET

スイーツ好きが集まるお店。

やってきたのは金沢市窪にあるLIFE is SWEET(ライフイズスイート)。パフェやケーキなどのスイーツが楽しめる人気のパティスリーカフェです。もともとは「リス クレープ シュクレ」というクレープ専門店でしたが、2019年頃からスイーツ全般を取り扱っています。

 

というわけで、敷地内をぐるっと見渡してみると…。ありました、ありました!

 

 

こちらがショートケーキ缶の自販機。カラフルなのですぐに発見できました。リスのイラストも可愛いですね。

 

ちなみになぜリスかというと「Life is Sweet」を省略した「L.I.S(リス)」ということらしいです。

 

 

取材当日のラインナップは

 

・苺のチョコショートケーキ

・苺のショートケーキ

・和栗モンブラン

・ティラミスカフェ

・苺ミルクレープ

・フルーツミルクレープ

・苺とピスタチオのミルクレープ

・黒糖きなこミルクレープ

 

どれにしようか迷っていると、ここで衝撃の事実が発覚!

 

苺のショートケーキ以外、すべて売り切れではありませんか…。ミルクレープも食べたかったのに〜。

 

 

気を取り直して、ショートケーキ缶を購入!

 

普通の自販機と同じように、投入口にお金を入れてボタンを押すだけです。

 

 

自販機の横には使い捨てのスプーンも設置されているので、ドライブのお供やピクニックにもおすすめ。営業時間中であれば保冷剤も用意してくれるそうですよ!

いざ、実食!そのお味とは?

苺のショートケーキ 970

 

ラベルに隠れているのが残念ですが、イチゴの断面がいい具合に「萌え断」を演出。ショートケーキをスケルトンで魅せるなんて、斬新なアイデアですよね。

 

それでは実際に味わってみましょう。 

 

 

生クリームはフレッシュで、スポンジもふわふわ!さすがパティシエが作る本格的なショートケーキだけあります。底に忍ばせたプリンも絶品でした。

 

しかも一般的なショートケーキの倍近くのボリュームがあって食べ応えも十分。カロリーのことを気にしつつも、あっという間に完食してしまいました。

 

それにしても背徳感を感じながら食べるスイーツって、どうしてこんなにも美味しいんだろう…。

 

 

ショートケーキとしてはちょっとお高めですが、味・ボリューム・映えの3拍子が揃った、大満足の内容。次回訪れた時は、素材にこだわったお店自慢のミルクレープも購入してみたいと思います!

 

 

LIFE is SWEET

ライフ イズ スイーツ

石川県金沢市窪5-571

TEL.076-209-6678

営業時間/11:0019:00(自販機は24時間)

定休日/月曜日

駐車場/あり

※こちらの情報は取材時点のものです。

 

 

撮影/林 賢一郎

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事