煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

石引商店街の秋まつりは、音楽もグルメも大漁豊作♪

石引秋まつり2022
日程:2022年10月1日(土)
時間:12:00〜20:00
場所:石引下馬地蔵広場
※新型コロナウイルス感染予防策を講じて開催されます。
来場の際は、マスク着用のうえ感染症対策にご協力ください。

 

8月に「夏まつり」、9月のシルバーウィークに「フリーマーケットのびっきぃ市」を開催し、そして10月には「秋まつり」とイベント満載な「石引商店街」。

大学&学生寮が集まる街であり、コラム「爆裂地方都市」を連載するモカさんのお店『JO-HOUSE』があるのも、ここ石引。

 

ちなみに、3年前の秋にはこんな先駆的なおまつり「あげものストリート」を開催していました。

ゴキゲンでアゲアゲ!石引商店街の新イベント「あげものストリート」のレポートを読む

 

音楽ライブに商店街グルメにと、毎度楽しみ要素がたっぷりのおまつり企画ですが、今年の秋まつりも抜かりなく準備が進められているそうです。

 

昼と夜の2ステージ。子どもたちが楽しめるゲームもあります。

 

商店街グルメのほか、先着100名限定(当日1,000円以上の買いものをした方が対象)で、オリジナルエコバックが当たる抽選会も。

 

ジャンルさまざまな屋台やキッチンカーも出店。

お昼のスタートから、たっぷり楽しめそうです。

活気ある商店街の雰囲気を味わいに、お出かけしてみてはいかがでしょう。

 

石引秋まつり2022
日程:2022年10月1日(土)
時間:12:00〜20:00
場所:石引下馬地蔵広場

HP:いしびき びいき

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事