煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

【新商品】受験に受カレー!ひゃくまん穀おにぎりに期間限定の「ぐ」が登場

受験生と受験生を応援する家族、もうひと頑張り奮起したい大人のアナタにも、手に取ってもらいたい「おにぎり」が。

 

受験シーズンの本格化を前に、お米の販売を手掛ける「米心石川」の受験生応援プロジェクトが始動。

企画第1弾には、石川県立金沢錦丘高等学校の有志と共同制作した「受験生応援おにぎり」が登場し、
1月8日から3月31日まで県内のスーパーなどで販売される。

験を担いだ2種類の具。

ふっくら大粒で冷めても美味しい、ひゃくまん穀のおにぎりは、受験生の夜食に活躍するエナジーフード。

今回、期間限定で「チキンカツ」「ドライカレー」2種類の具材を販売する。
それぞれ「チキンカツで勝つぞ〜」「ドライカレーで受かれ〜」と合格への願いが込められている。

 

ひゃくまん穀のように粘り強く、頑張れ!

香林坊東急スクエアに「まちなか自習室」が登場。

同キャンペーン第二弾には2月、香林坊東急スクエア内に「まちなか自習室」が設置される予定。

 

受験生が中心街に来たときや場所を変えて勉強したいときに利用でき、受験のラストスパートを後押し。

このプロジェクトには「香林坊東急スクエア」「ウフフドーナチュ」が参加し、街全体で受験生を応援する。

 

また第三弾には、石川県で新生活をスタートさせる学生に向けて、 ひゃくまん穀おにぎりにひと手間加えた新しい食べ方を提案する 「ひゃくまん穀おにぎり アレンジレシピキャンペーン」を実施。
どんなアレンジがとび出すのか、こちらもお楽しみに。

 

 

受験生応援おにぎり

販売期間:1月8日(土)〜3月31日(木)

場所:県内のスーパーなど
価格:1個128円(税別)

 

受験生応援プロジェクト

米心石川

住所:石川県金沢市松島1-1

HP:https://beishin-i.co.jp

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事