煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

信頼すること その弍〈今月のエクササイズ:丹田レッグキープ~レッグアップ&ダウン①〉|田嶋弘和のBC本気塾 #36

数々のスポーツ選手を手掛けてきた田嶋トレーナーによる魂のこもった「スポーツ論」を連載。しなやかでたくましい日本の心を、熱く、静かに伝えます。身体が整うエクササイズもついてるよ!

 

人の悪口や陰口ばかりをいう、表裏がある方がいますよね。

表では親身になって話を聞いてくれたり、寄り添ってくれたり、共感してくれるのですが、裏では人を見下したり、バカにしたり、悪いふうにいって人を陥れる残念な方がいます。それが信頼、尊敬、憧憬している方だったら、憤りを感じて悲しくなります。それくらいの器の人だったと思うしかないのです。

 

そんな無意味で無駄な時間を使うくらいなら、その労力と時間を自分自身を高めるために使った方が、はるかに人生は楽しくなるのにもったいないです。

人と楽しくすごす時間はあっても、人を見下してバカにする時間は要りませんよ。選手たちには、表裏がある大人にはなってもらいたくないので、人として大切なことをしっかりと伝えていきたいです。

 

今日のエクササイズ:丹田レッグアンドキープ〜レッグアップ&ダウン

 

仰向けで寝て足を地面から10cm上げた状態で息を(10秒)吐きます。

 

 

そして10秒で息を吸いながら足を上げ下げします。

 

 

元の地面から10cmキープした状態に戻します。

 

 

☞ この連載のバックナンバー

 

SCC北陸
ストレングス&コンディショニングクラブ
石川県加賀市山代温泉南町27-19
TEL.0761-77-4154

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事