煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

過程を重んじる〈今月のエクササイズ:丹田ヒップリフト②〉|田嶋弘和のBC本気塾 #45

数々のスポーツ選手を手掛けてきた田嶋トレーナーによる魂のこもった「スポーツ論」を連載。しなやかでたくましい日本の心を、熱く、静かに伝えます。身体が整うエクササイズもついてるよ!

 

なかなか上手くいかなくて、もどかしいと感じるときは誰でもあるのではないかと思います。人はすぐに成果が出ること、早く結果を求める傾向がありますね。練習をしている成果、取り組んでいることの結果は、すぐ出るとは限りません。成果や結果が出るまでに時間がかかり、もどかしい時間を送ることがあります。早く結果は出なくていいし、慌てない方がいいと思います。

 

上手くいかない今の時間は、成果、結果が出るための準備時間です。成果、結果が出るように、準備している時間は必要不可欠です。準備の時間が長いほどしっかり身に付き、飛躍できることに繋がるはずです。早く結果を出したい気持ちは分かりますが、結果を求めるより過程を重んじてください。それが理解できるまで、身に付くまでの道のりは険しく遠いですよ。

今日のエクササイズ:丹田ヒップリフト②

 

仰向けになり膝を立て背中を付けて寝ます。

 

 

丹田(体の中心)を意識して10秒で息を吐きながら、体幹が一直線になるように片足を上げながらお尻も上げます。

 

 

3秒で息を吸いながら足とお尻を下ろします。

 

 

☞ この連載のバックナンバー

 

SCC北陸
ストレングス&コンディショニングクラブ
石川県加賀市山代温泉南町27-19
TEL.0761-77-4154

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事