煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

本気で取り組む〈今月のエクササイズ:ハムストリングス ハンドウォーク〉|田嶋弘和のBC本気塾 #43

数々のスポーツ選手を手掛けてきた田嶋トレーナーによる魂のこもった「スポーツ論」を連載。しなやかでたくましい日本の心を、熱く、静かに伝えます。身体が整うエクササイズもついてるよ!

 

本気でやっていると言いつつ、気が緩んでいたり、怠ける気持ちがあったり、余計なことを考えていたりなど、ちょっとした心の油断がある選手がいます。もし心当たりがあれば、 それはまだ本気になっていない証。本気と言っても中途半端な気持ちであれば、上手くいかなくて当然なんです。

 

「もっと本気になって集中して欲しい」と思うことがあります。中途半端な気持ちではなく、完璧な気持ちだからこそ本気になれる。本気で指導しているからこそ、本気で取り組んでいただきたい。だからこそBC 本気塾なんです。

今日のエクササイズ:ハムストリングス ハンドウォーク

 

立位から上体を前屈して、両手を地面に付けます。

このとき膝を伸ばしたまま、できるだけ手と足を近づけてください。

 

 

そのまま両手を交互に前方へ5歩、両足を交互に前方へ5歩進み、前屈姿勢に戻ります。

 

 

続いて、両足を交互に後方へ5歩、両手を交互に後方へ5歩戻し、手元の姿勢に戻します。

これを3往復繰り返します。

 

 

☞ この連載のバックナンバー

 

SCC北陸
ストレングス&コンディショニングクラブ
石川県加賀市山代温泉南町27-19
TEL.0761-77-4154

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事