煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

【艶言葉】㊻ その人は運命の人?

金沢繁華街の蝶に聞く!【裕子の艶言葉】
酒も入れば心も開く。お酒の席で老若男女の心の声に耳を傾けてきた裕子さんの、酸いも甘いも知り尽くした人生談義。

 

ちょっと時間はかかるけども、簡単な相性診断。

お付き合いしはじめ、もしくは良い感じになりたてホヤホヤの高揚感は麻薬の様にしばらく気持ち良く続きます。
個人的経験の体感としては約3ヶ月〜半年ほどでしょうか。
その高揚感を経て目が覚めた上で、その人と一緒に居る時にリラックスしているのはもちろんのこと、その人と離れている時にリラックスして心が平穏で安定していられるかどうか。

離れている時にほんの少し連絡が返ってこないだけで「何してるんだろう…」「もしかして誰かほかの人と一緒?」「浮気してるのかもしれない」「そもそも自分の存在を無視しているなんて許せない」となっている関係はイエローカード。いや、もしくはすでにレッドカード。

離れている時間に心がザワザワとするか、もしくはその人を思い出すと心が温かくなり、心強くなれるのか、自分をよく観察してみてください。それは相性と信頼関係が鍵となります。

 

どんなに絶対浮気しないような相手でも、相性が悪ければ噛み合わないモノ。
「離れてホッとする」だなんて、そもそもアウトな関係。

 

尊敬する心理学者、加藤諦三さんの言葉を借りれば「人類を愛する事は簡単。隣人を愛する事は難しい」です。
周りの人たちにさんざん愛を語っているそこの貴方。まず隣の恋人や伴侶と信頼関係はありますか?

 

可愛いJK達の恋愛相談に乗ることがあるのですが、だいたいの問題がヤキモチ絡み。
最近では自分の位置情報をみんなに晒すアプリが当たり前、SNSで常に個人の行動を発信。
自分にとって、恋人が何をしているのか分からない状態と言うのは大変にモヤモヤもすることなのでしょう。

その上で「離れている時にこそ、お互いの安否を気にかけ合えるかどうか。思いやれるかどうか。相手が楽しく過ごしている事を喜べるかどうか。」が、深い関係の印になるかと思います。

 

え?恋人のスマホを見る?それは完全なるレッドカード。見てもロクなことは絶対にありません。
あたしが万が一お相手のスマホを見るときは、どうしても別れたいときの口実探しならばあるかもしれませんが、万が一もないと誓って良いほど見たくもありません。

 

そんな真実を見抜く相性診断。ぜひお試しあれ。

 

艶小噺

なんと、半年で8キロ痩せました。
と言うのも…このコロナ禍の2年で8キロ太った分が戻っただけなのですがそれでも自分の中では快挙。(しかしそもそもが太り過ぎていたのでまだ大きいです笑)
人生で初めて、ちゃんとした減量に成功。それは何にも代え難い成功体験として喜びが溢れます…!

どうやって痩せたのか気になる方も多いでしょう。

 

ズバリ!

適切な食事と適度な運動です。

 

ガッカリしたそこのアナタ。一瞬で何もせずに痩せる魔法はありませんよ。

ただし食事に関しては「自分に合った食べ物を食べる、合わない食べ物は食べない」という食事療法を実践した結果。
それこそ奇跡の様にみるみると細胞が締まっていく感覚は、まるで魔法でした。

栄養不足は、太ります。それもよく分かりました。
適度な運動で筋肉量を落とさず痩せる。
それが大切だとよく分かりました。

これを機に食生活に関するお勉強を始めたので、大切な人々の健康を気にかけられる様に学びますね。トレーニングは、ゆるく楽しく身体を動かせるけどしっかり筋肉痛の来てくれるあたしの珍友の110整体。皆様、適度なトレーニングでしっかり代謝あげましょう!

 

Instagram @110se_tai

 

◯金沢繁華街の蝶に効く【艶言葉】

→バックナンバーが読める記事一覧はこちら

 

 

執筆者プロフィール

裕子
夜の街に勤めて20年、現在は金沢屈指の名店クラブに在籍。その傍ら産業カウンセラーとしてメンタルケアの活動をしながら心理学、傾聴などを学び続けている。また、サンキャッチャーブランド「LimaBlue」を手がける作家としても活躍中

インスタグラム:@yu_column
インスタグラム:@limabluesuncatcher
フェイスブック:@LimaBlue

 

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事