煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

2022→2023 冬の過ごし方|YORK UNOのFree Style & JAM #08

世界を股にかけて活躍するBMXプロライダー・YORK UNOが、BMXの楽しさや日々の気づきをFreeな感覚で、JAMのように気ままに綴っていく。

 

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

22年末を振り返ると、撮影をメインに活動してました。常に写真や動画のストックを制作しておく事は凄く重要な事です。

 

たまたま今回のコラムのテーマを「2022→2023 冬の過ごし方」でと担当さんから連絡いただいたおかげで「準備万端です!」と返答したのですが…。年明けから急激に忙しくなりまして締め切りギリギリになってしまいました(涙)。理由は、遂に2023年モデルの20インチBMX ARESBIKES APLUSが入荷したからです。入荷してしばらくは、注文や出荷作業などとにかくやらないといけない事が増加します。今年モデルのカラーは例年に無く渋く高級感のある6色展開。今年からBMX始めたい!って方は、是非CHECK宜しくお願い致します。

 

 

年末は、スノータイヤも無く石川県への帰省を今年も諦め、関東から関西へ休みを利用して乗りに来るライダーも居たりで、関西でBMX三昧でした。関西のライダー達は寒さに耐えて毎日頑張ってました。毎年「寒い冬をどう?」「乗り越えれるか?」と、どの地域のライダー達も頭を悩ませます。関西は兵庫県加東市に昨年オープンした最強スポット「HARIMA BASE」がオープンした為、毎週末賑わいを魅せてます!どんどん、良くなる環境。石川でも近い内に最高の環境を作れる様、今年も頑張ります。ちなみに、初詣で引いたおみくじは「大吉」でした。兎年の今年は、出だしからジャンプアップできる様に飛ばして行く予定です!

 

 

HARIMA BASEにて

 

2023年の最初は、世界ランキング2位の伊藤真人を動画と写真で撮影。彼とは長い付き合いで、彼が13歳くらいの頃から知ってますが、昨年の世界大会でついに準優勝を果たしました。素晴らしい快挙です!もし?FLATLANDのオリンピックが2022年に開催されていたら、彼は銀メダルです!普段は日本で一番生徒数の多いBMXスクール「GET IT」 を大阪府摂津市で運営していて、今後の活躍にも注目です。彼のインタビュー動画がこちら。

 

 

このコラムでは、ストリートカルチャーのこれまでとこれから、日々の気づきをFreeStyleで綴っていきます。JAMのように、気ままにいきましょう。そんなFree Style & JAMは、Vol.9へ続く…。

 

 

☞ この連載のバックナンバー

 

公式HP:ARESBIKES
Instagram:@yorkuno
Twitter:@YorkBlog

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事