煩悩バンザイ!石川県がもっと
楽しくなるウェブマガジン「ボンノ」

BMXシーズン突入|YORK UNOのFree Style & JAM #11

世界を股にかけて活躍するBMXプロライダー・YORK UNOが、BMXの楽しさや日々の気づきをFreeな感覚で、JAMのように気ままに綴っていく。

 

いよいよ。BMXシーズン突入です。どんどん仕事量が多くなってテンパってますが(笑)。

 

まずは5/3(水)に開催される「C3 JAM KANAZAWA」。金沢城の敷地内で開かれる初のBMXコンテストになります。

 

文化財とBMXの融合で、ビジュアル的にも海外からウケそうな大会になる予感。金沢に観光で来られた海外の方々に、BMXと日本の文化が融合した他には無いひとときを感じてもらえたらと思います。この日しか感じることのできない金沢。楽しみすぎます!

 

 

5/6(土)、5/7(日)には、名古屋で「全日本BMXフリースタイル選手権」が開催されます。全国各地から集まるライダー達から日本代表を選出する重要な大会。自分自身はこの大会に、日本代表を選出するジャッジで参加します。詳しくはJFBFのHPをご確認ください。

 

Japan Freestyle BMX Federation

 

そして、5/12(金)〜14(日)には、世界最高峰の「X-Games」が千葉県で開催されます!最終日の14日に行われるBMX FLATLANDでは、世界中から選抜されたライダー達が、物凄いライディングを披露してくれること間違い無し!世界的に見ても注目度の高い大会で、今年は規制が無くなるため大いに盛り上がるはずです。今年も運営サイドとして、大会を盛り上げるためにサポートします!

 

X Games Chiba 2023

 

 

 

シーズンが始まり今年もBMXが熱く盛り上がりを魅せます!是非、生で体感してください。

 

 

☞ この連載のバックナンバー

 

公式HP:ARESBIKES
Instagram:@yorkuno
Twitter:@YorkBlog

RECOMMEND ARTICLEおすすめの記事

WHAT’S NEW新着記事